職場でイキイキとチカラを発揮したい人向けのメルマガ、配信開始です。

あと約1時間後にメルマガvol.5を発行します!

この1週間で何人かの人に
「このメルマガは経営者向けだと思った」
「だから登録をしなかった」  
と言われました。
相手の反応が全てですよね。

声を大にして言います!
私は、心から楽しんで仕事をする人を増やしたいのです!
一度きりの人生、長く時間を過ごす職場という場で
イキイキとチカラを発揮して
あなたも、会社も、社会も、日本も
イキイキと輝いていたい!

昔の私は、氣力と体力だけでバリバリ仕事をしていました
なんか違う、というココロの叫びを無視し続けて。
当時の写真に笑顔はありません。

ある日、目が覚めたら、自分の身体が身体でない。
両手足がグローブのように腫れて痺れていた・・・

そんな経験をしたからこそ、
頑張っても違和感を感じてしまう人
なかなかうまくいかずに仕事をしている人
そんな人の心が、痛いほどよくわかるのです。
経営者の立場になって、
また違う厳しさと明るい未来の視点が加わりましたよ。

このメルマガ、経営者向けというわけではありませんよ!
ちょっと停滞している人
どうやったら自分らしく仕事ができるか悩んでいる人
職場に馴染めない
そろそろ転職もいいかな、などなど

お仕事をしている人に
ぜひ読んでもらいたい内容です
Facebookやブログでは書けない
クローズな内容も増やしていきますよ。

バックナンバーも閲覧できますので
この機会に登録してくださいね!
知り合いに教えたあげたい、という方も!

【ココロを鍛える。お仕事・スキル向上編その3】
約1時間後に配信です。

登録はコチラから ⇨☆


明日の日曜日は、日本人女性が選ぶワイン
サクラアワードの審査員として審査してきます!
丸1日、試飲です(^^)
冬に、桜も悪くないかもね!
当社のTRIBAUTシャンパン連続受賞を願います

I will attend to judge to Japan Woman’s wine award 2016 tomorrow.

tribaut

明確さはチカラです

あぁなったらいいな・・・
こうなったらいいな・・・
でもそんなの無理かな・・・

誰もが少しは思ったことがあると思います。
でも、実はそれらは全て叶っています。

そんなに大袈裟な事でなくても、
ほんの些細なことでも。

例えば、今日は朝起きましたか?
それは誰が決めて誰が行動したのでしょうか?

自分で決めて自分で行動したのではないでしょうか?
ほら、しっかり自分の意思で実現しています。

つまり、私たちの日々の行動は
その大小は関係なく、想いと実現の積み重ねです。

そのメカにニズムを活用すれば
想い描いた事は現実になると確信しています。

しかし、自分の枠の外の事や
無知の範囲、未経験の範囲
人がやったことがない事などは

「こんな事、馬鹿げていると思われないか?」
「現実は厳しいから」
「この年でリスクを負うのはやめよう」
などという理由をつけて
そのまま普段の自分に戻っていく。
どちらの行動をとっても、結局はあなたなのに。

現実が厳しい・・・
現実は難しい・・・

それでは一体、現実って何でしょうか?
現在地?現在の実状?実情?

現実とは、単純な現在の位置のことではないと思います。
現在の場所は過去の自分が想い描き、
様々な事を選択し明確になった場所のことです。

現実は、あなたの思考が明確になった場所のことです。
それは誰のせいでもありません。

現実が厳しいから・・・
だからそんなヴィジョンは無理だというのは
何も試そうとしない、だたの言い訳です

現実を変えるには、実際に行動すること。
つまり、実行すること!!

では、何に沿って実行するの?
ゴールは?地図は?道は?

それがビジョンです!!!
詳細に、より明確になると
そのチカラは増していきます!

ビジョンはゴルフのカップのようなもの。

カップのないゴルフ場はいくらラウンドしてもつまらない。

ボールがカップインする「カッコーン」という音が
たまらなく嬉しいので、それを目指すのです。

 

誰にでもあるチカラ、明確さがチカラになるとすれば
あなたは何を想い描き明確にしますか?

ID-100159198