No.283_男と女のすれ違いコミュニケーション

【男と女のすれ違いコミュニケーション】

女性は男性に質問します
「今、付き合っている人いるのかしら?」
A君「ううん、いないよ!」
B君「いないよ、だって目の前の君が好きだから・・僕と付き合ってれませんか?」

あなたの答えは、質問の答えになっていますか?
イエス・ノーだけの答えの世界から抜け出そう
質問の答えが、次のストーリーを生み出し
コミュニケーションが回り始めます!

「人の悩みは全て人間関係によるもの」とは
あの、アドラーが言っている通りで
人の悩みは、全てここに辿り着きます。

人間関係とは、自分と他人の関係におけるギャップ=摩擦。
これだけだと認識されがちですが、実は違います。

自分と自分自身の人間関係の摩擦
という観点からも人間関係の悩みと言えます。

なぜなら自分が解っていないから
あれ?あれ?
これでいいのかな?
と悩んで、摩擦が起きます。

不安は思考力や決断力を奪います。
時間のロスですね。
人生って、すべてがぶっつけ本番なのにね。

その人間関係の悩みは
溝口式分析、つまり人間のプロファイリングで解決します。

なぜなら、人間関係形成をする上での基本中の基本
「自分と他人は違う」
「自分は何者かを知り、相手が何者かを知る」
抜け落ちがちな、ここをしっかり押さえているからです。

そして・・・
男と女にも、その独特の、特有の思考癖があります

ここも考慮しないと、より「自分的中率」に近づきません!

女性にとって、会話は心のやりとりだが
男性にとって、会話は情報のやりとり

女性は、考えがまとまらないから話し
男性は、考えがまとまったら話す

女性は、すべて聞きたいと思うが
男性は、すべて話す必要はないと思う

女性は、悩みを聞いて欲しいだけなのに
男性は、悩みを解決しようとする

女性は、言わなくてもわかって欲しいのに
男性は、何も言わなければ大丈夫だと思う

だからいつまでも男女はすれ違う

(by 詠み人知らず)

さぁ、あなたはどうですか?
男女の心理や思考の違いについて研究をすればするほど
戸籍上の女性、男性といった性別だけでなく
生まれ持った思考の癖から、この違いが出てくることを発見しました!

つまり・・・
あなたが女性だったとしても、隠れ男性思考パターンがあり
あなたが男性だったとしても、隠れ女性思考パターンがある

戸籍上でも、見た目でも、思考癖でも
人それぞれに持っている癖があり

男女のパターンの見地からも
ミスコミュニケーションがあると知ってくださいね!

「自分に優しく、人に優しく
人が人に優しくある社会を創る」
私のミッションのひとつです!

その責任として自らが実践し手本となること
場作り、場回し、場のフォローを行うこと
組織と教育の場に溝口式分析学を導入することが
私の具体的な行動目標です

【自分に優しくなりたい人はコチラ】
→ http://suekikumiko.com/web/33/

今日も最後までお読みくださり
ありがとうございます

■ ■ ■ ■ ■ ■
<バイオリズム>
ワンポイントコラム

どのバイオリズムタイプが
女性っぽくて
男性っぽいのでしょうか?

ヒントは・・
よく吠える犬ほど、実は弱虫だったりしますよね?

本当の自分の性質を知り、性別を修正したい方はコチラ
→ → http://suekikumiko.com/web/33/

出典元:溝口式分析学とは
http://suekikumiko.com/web/48/

メンタルセラピスト 末木久美子

No.282_営業の基本は人間コミュニケーション

【営業の基本は人間コミュニケーション】

さて、昨日の続きです。

「そういえば末木さん、オマール海老の在庫無いんだって?」

在庫は売るほどありますので、
そんな答えをしているはずかない、と驚いた私は

(なぜ、こいう質問をするのかな?)
をクリアにしたかった。

「何を言っているの?沢山あるけど、どうして?」
「いやー、先日、オマールの在庫ありませんって言われたんだよね」

(そんな答えをするはずはない)
「オマールのテール?ありますよ!何トン買ってもらえますかー?(笑)」
と遠回りに聞いてみる。

「違うんだよ、末木さん、テールじゃダメなの、爪なの、俺が欲しいのは。」

(なるほど、お互いのオマール部位違いね、
これはズームインして聴かないと誤解のまま終了(売れない)だね)

・・・で、詳しい経緯は中略しますが
結局、このお客様は今のゴージャスなメニューではなく

ランチ終了後のカフェタイムで
マダム達が氣軽に食べられる
サンドイッチメニューを考案中だとわかり

あっと驚くオマールサンドを実現したかった
それには安価(だと思っていた)部位があるかどうか聞きたかった。
(実際には安価ではない理由を説明しました)

そこで、「それならば」とノルウェーの小さなムキエビで作るサンドイッチを
こんな風にしたら、きっと美味しいよ!と想像して紹介したら
「そうか、それやってみようっと!じゃぁ明日持ってきてー」
と、ムキエビが売れたのです。

>>ここからが「考える」キモ<<

質問には、その人の願望が隠されています
ただ、イエス、ノーでは、そこで終わってしまいます。

私は質問します

「今日、レストラン◯◯に納品ありますかー?」
A君「はい!納品あります!」
B君「はい!納品ありますよ、社長、何か誰かに言付けとか用事ですか?」

私は質問します
「あれ、さっきまでC君、ここにいたのに・・どこに行ったか知らない?」
A君「いや、知らないっすね!」
B君「いやー、えっと・・・あ、きっと冷蔵庫かな?探して呼んできますね!」

部下は質問します
「この方法は非効率ではありませんか?」
A氏「いや、今までやってきてるんだから、これでいいんだよ」
B氏「え?それはどうしてそう思ったの?具体的に教えてくれないかい?」

質問されて、あなたが答えたら
こう質問してみましょう

「質問の答えになっていましたか?」

コミュニケーションを良くする、と言って
具体的に何をしていいのかわからない人は
どうぞ、この方法をとってみてください

あなたが生まれ持ったコミュニケーションの癖と活用法を知りたい人はコチラ】
→ http://suekikumiko.com/web/33/

今日も最後までお読みくださり
ありがとうございます

■ ■ ■ ■ ■ ■
<バイオリズム>
ワンポイントコラム

あれ?なんだか輝いている女性・・
なんだか氣が惹かれる・・

磨いた外面を、美しく氣を発するには
磨かれた内面を発するエネルギーが
最大のビバレッジを生みます

それが「人氣」のポジション

モテることを恐れずに、積極的にチャレンジしましょう!

モテ期を逃したくない方はコチラ
→ → http://suekikumiko.com/web/33/

出典元:溝口式分析学とは
http://suekikumiko.com/web/48/

メンタルセラピスト 末木久美子

No.281_売りたかったら質問に答えるな

【売りたかったら質問に答えるな】

売れる営業さんと売れない営業さんの
決定的な違いは

お客様からの質問に答えないこと。

えっ?だってお客様だって
欲しいから、知りたいから質問しているのに
そんな意地悪して、物が売れるんですか????

俺なんて、一生懸命商品知識をつけて
日々、質問に誠実に答えて
売れるように努力しているのに・・!

一体どういうことでしょうか?

営業マン、私にとってのお手本は
当社のN会長です。
営業畑一筋のツワモノ、売れないものはありません。

そして、当社でこだわり野菜を扱っている
当社営業マンの良き兄貴役のO崎さんも
なんだかんだと売ってきます。

この二人の共通点は「質問に答えない」です!!!!

例えば、とある日のN会長の会話です
「このキャビアの特徴って何ですか?」
というお客様の質問に

N会長は
「え?何だと思う?」
という職質ならぬ、逆質問・・・!!(汗)

かと思えば
「どうやって使うの?」
「アミューズ? これでもかって大胆に使っちゃおうよ!」
「5、6粒使ってキャビア添えとかやめてよね」
「あ、その使い方だったら、絶対オセトラ!なぜならね・昨日ゲットした情報なんだけど実は・・・」

ね?質問に答えていないでしょ?

でも、この数分の会話の後、このお客様は
キャビアを5キロ、即買いしました!

o崎さんも同じです

「(これだけ売れている)月光百合根と普通の百合根って、どう違うの?」
という質問に

「まだ使っていない人には教えない!
料理人なんだから、まず使ってみてから質問してよ」

「わかりましたよ、じゃぁ、明日1箱持ってきてよ」

と言って、1箱しっかり販売します。

私も先日、お客様との会話の中で
「そういえば末木さん、オマール海老の在庫、無いんだって?」
との質問がありました。
在庫は売るほどあるのに、ビックリですよ。

さぁここで、普通の営業マンは
ある、ない、を答えて
在庫が無ければ、代替え品を提案する・・・
のでしょうね。
間違えではありまえんが、それでは中々物は売れません。

この会話の後、私は結局、小さなムキエビを売りました。

オマール海老の質問から、小さなエビを販売した経緯とは?
これらの話は、営業マンだけでなく
人間のコミュニケーションの根っこの話。

続きは次回のメールコーチングで!

自分の能力を活かして結果を出す人生の営業マンになりたい方はコチラ】
→ http://suekikumiko.com/web/33/

今日も最後までお読みくださり
ありがとうございます

■ ■ ■ ■ ■ ■
<バイオリズム>
ワンポイントコラム

人は万病にはなれません
脳が、思考が、行動が、病気を引き寄せます

個性があり癖があり偏りがあり傾向がある。
それらが、その人の病気を生み出します

こうした病気の個性と傾向も分析によってわかります

結果を出しながら最悪を回避する方法はコチラ
→ → http://suekikumiko.com/web/33/

出典元:溝口式分析学とは
http://suekikumiko.com/web/48/

メンタルセラピスト 末木久美子

No.280_質問に答えます、辛い私に春はいつ来ますか?2

【質問に答えます、辛い私に春はいつ来ますか?2】

さて、辛い私に春がいつ来るのか
バイオリズムでわかるのでしょうか?

というご質問にお答えしますね

まずは、あなたにとって、
何をもって「春」とするか、を明確にイメージしましょう。
つまり、あなたにとって、どんな状態が「春」なのか?
それを明確にすることです

とにかく逃げたい
とにかく変わりたい
とにかく相手を負かしたい

ということでなく
自分がどうなりたいのか?
どういう状態が春なのか?

これが明確になれば
あなたのバイオリズムを駆使して

具体的なアドバイスをすることができます。

その秘訣は「タイミング」
動くタイミング
待つタイミング

理にかなったことでも
タイミングを間違えては本末転倒

もし人間関係の悩みであれば
相手のバイオリズムも解れば最強です!

【人間関係の悩みから解放され春を迎えたい人はコチラ】
→ http://suekikumiko.com/web/33/

今日も最後までお読みくださり
ありがとうございます

■ ■ ■ ■ ■ ■
<バイオリズム>
ワンポイントコラム

生まれの特性(A〜F)に加えて
生まれた時のポジションによって
その特性も大きく変わります。

あるポジションで生まれた人は
人並み外れた強烈なパワー、つまり生きる力を持っています

逆境や土壇場に強く、
困難を乗り越えれば乗り越えるほど
パワフルに進化していく人生。

そう、私もその一人、あぁ普通の女の子に戻りたい・・・。

そんな特性を持った人が
甘い、楽な、のほほんとした人生を送っていては
パワーだけ空回りする「ただの人」になってしまいます。

持っているものは、使わなければね!
その前に、何を持っているのか知らなければ
使いようがありませんね。

親も誰も教えてくれなかった生まれのポジションを知りたい方はコチラ
→ → http://suekikumiko.com/web/33/

出典元:溝口式分析学とは
http://suekikumiko.com/web/48/

メンタルセラピスト 末木久美子

No.279_質問に答えます、辛い私に春はいつ来ますか?

【質問に答えます、辛い私に春はいつ来ますか?】

昨日のコーチングメール記事に対して
こんな質問がありました。

「辛い時期はやがて春になると知って安心しました。
今、とても辛いのですが、私はいつ春が来るのでしょうか?
それもバイオリズムでわかるのでしょうか?」

とても良い質問ですね
ありがとうございます。
質問はいつでもお寄せくださいね。
(このメールに返信してくだされば大丈夫です)

辛い日々・・私の春はいつか?これが終わるのはいつか?
とても氣になるところです。

私はいつ春になるのか
それもバイオリズムでわかるのか

この2つにお答えします

まず、私はいつ春になるのか
とてもお辛い様子ですが、具体的にどんな事象で
いつからなのか?が分かりませんのでなんとも言えません。

人間関係なのか?
肉体的な事なのか?
ご自分やご家族の将来のことなのか?
経営事業の事なのか?

この辺りはセッションを申し込んで
ご相談にいらしてくださいね。
→ http://suekikumiko.com/web/33/

次です
この辛さが、いつ春になるのか
それもバイオリズムでもわかるのか?

その答えは次回のコーチングメールで!!

→ http://suekikumiko.com/web/52/
【感情のコントロール方法と心が楽になりたい方はコチラ】
→ http://suekikumiko.com/web/33/

今日も最後までお読みくださり
ありがとうございます

■ ■ ■ ■ ■ ■
<バイオリズム>
ワンポイントコラム

セッションに訪れる方の傾向として
アンダーポジション( 充電)に入り
なぜかうまくいかない、おかしい、体調が悪い
と現象が出てからご相談に来る方が圧倒的です。

セッションに申し込みをする行動をする
それだけで人生のセンスの良さを感じます

高額と感じる方もいるかもしれませんが
それでその後の人生が上昇し、起きうる失敗が回避できるのならば
それは、安い投資です。

他の人が休んでいる間、
他の人が遊んでいる間、
真剣に自分の人生を向き合っているのだから
うまくいかないはずはない、絶対に成功します!

そのサポートを最大限する!という心持ちで
1セッション入魂の私です(^^)

不調を壁際で止めたい方はコチラ
→ → http://suekikumiko.com/web/33/

出典元:溝口式分析学とは
http://suekikumiko.com/web/48/

メンタルセラピスト 末木久美子

No.278_今つらくても大丈夫!

【今、つらくても大丈夫!】

世の中には、今現在の状態が
絶好調の人もいれば
別に変わりばえもしない人もいれば
絶不調の人もいます

天気が世界各地で違うようなものです。

日本ではずっと昔から
四季という季節が変わることなく繰り返してています

春に発芽し、夏に成長し、秋に実り、冬は枯れる
そんな生命のバイオリズムの中で
私たちはずっと暮らしているのです。

2月18日は「雨水」でした
雪が雨となり、氷が水となる・・

そう、季節の繰り返しの流れの中で
冬はやがて春になるという道理と同じで

もし、あなたが今「つらいな・・」「大変だな・・」と
心が迷ったり、
虚無感に襲われたり、
感情がコントロールできなかったり
身体が思うように動かなかったり
ということでも、

それは一時の事です。
自分のバイオリズムを知らないと
そういった現象に振り回されてとんでもない選択をしたり
随分先まで引きずたりします。

そんなのは一時のことですから
やがては春がやってきますので大丈夫です!

ただし・・
「時間が過ぎればなんとかなる」
「誰かが何かをやってくれるだろう」
「ビジョンが無いので別にどちらでもいい」
「なるようになるさ」
「こうなったのは、あの人のせいだ」
というあなたには、難しいかも。

まずは、今を悲観せず、虚無感に陥らず
ビジョンをもっていきましょう!

ビジョンの作り方、最強の方法はコチラ
→ http://suekikumiko.com/web/52/

特に、バイオリズムのアンダーポジションに入っている人は
つらいと思いますが、
アクセルワークを止めずに強弱をつけて工夫をすれば大丈夫!

たとえ、あなたの状態を知りもしない人が
何を批判しようとも、それは的を得ていないので氣にしないこと。
振り回されない強いビジョンを持つことです!
(壮大なビジョンでなく、俺は振り回されない!という意志だけでOK!)

とはいえ、人は完璧ではありませんし
感情を持っている私たちです。
その渦中に入ると自分を見失います。

【自分を見失わず心が楽になりたい方はコチラ】
→ http://suekikumiko.com/web/33/

今日も最後までお読みくださり
ありがとうございます
■ ■ ■ ■ ■ ■
<バイオリズム>
ワンポイントコラム

メルマガの配信は
「人氣」の時間に配信するように
予約配信しています。

間に合わない場合は
「種」の時間です!

あなたのメルマガが人気になる時間を知りたい方はコチラ
→ → http://suekikumiko.com/web/33/

出典元:溝口式分析学とは
http://suekikumiko.com/web/48/

メンタルセラピスト 末木久美子

No.277_当たり前理論

【当たり前理論】

私の師である溝口耕児先生は、
自分の人生を充実して生きるために
様々な理論を教えてくれます。

誰でも視聴できるライブセミナーでは、
この「当たり前理論」について語っていました。

2月のライブセミナーを見逃した方はコチラ!
http://suekikumiko.com/web/51/

当たり前理論、とは何ですか?
というと
ライブセミナーの中でも語っていますが

出来て当たり前、
完璧で当たり前、
うまくいって当たり前
幸せで当たり前
生きていて当たり前
健康で当たり前

という事を想像しましたか?
ちまたの成功セミナーでは
「絶対にポジティブーーーイエーーーイ!!」
というものもあります。

何が何でもポジティブ
私、失敗しませんから・・・って。

まぁそれでもいいのですが
真理から言えば、バランスが取れないので
長続きしないのです

話を戻しますね
溝口先生の言う、当たり前理論とは
その逆です。

うまくいかないことが当たり前だから
努力をしよう、高めようよしょう、氣を遣おう、アップグレードしよう
という論理です。

詳細はライブセミナーでお話ししていますので
成功請負人の溝口先生が
がどのような思考と視点でいるのかを感じ
理解し、掴み取り

行動をしてみてください!

【もう少し詳しく知りたい方はコチラ】
→ http://suekikumiko.com/web/33/

今日も最後までお読みくださり
ありがとうございます

■ ■ ■ ■ ■ ■
<バイオリズム>
ワンポイントコラム

バイオリズムとは60兆個の細胞の強弱です
使えば減り、修復して蓄えるので増える・・
この波が細胞のリズムで、一人一人固有の波を持っています

バイオリズムは
HIT & WAIT (攻め&溜め)を使い分けます

強い時は、HIT、 攻め、行動、休むな、油断するな!
弱い時は、WAIT、修復、溜め、休養、準備!

このように使って、
丁寧に行動し、丁寧に休養する

細胞には感情がありません
「ここまでパワー継続してくれないと困る!」
と言っても、お構いなしで下がります

そのパワーは未来永劫続く?ことはありません。
もし無理をして引っ張っても、いずれは
身体の疾患が出て、ブレーキサインを出します。

原因と結果の法則です

あなたの身体の疾患、原因と結果の法則を知りたい方はコチラ
→ → http://suekikumiko.com/web/33/

出典元:溝口式分析学とは
http://suekikumiko.com/web/48/

メンタルセラピスト 末木久美子

No.276_曖昧って、素晴らしい!

えっ?いいんですか?無料でここまで・・・
ライブで無理なら録画でも視聴できます!

私の人生の師、溝口耕児先生の
「毎月恒例」無料ライブセミナー!

2月は本日!!!2月12日(日)
配信開始は19:30!

溝口先生の、無料、魅了ライブセミナー

【溝口耕児チャンネル】
http://www.ustream.tv/channel/mizoguchikojichannel

■ ■ ■ ■ ■ ■

【曖昧って、素晴らしい!】

あれ?またまた矛盾ーーー!
またまたーーーー!

「明確さはチカラ、曖昧さはコスト」
って、末木語録の名言、撤回ですか?

まぁ、撤回かどうかは別として!
明確と曖昧、意味は正反対
という認識は重要です

明確とは、ある意味、思い込み。
思い込みの延長には
境界線が出来る

こうであるべき・・
こうであるはず・・
こうであるに違いない・・
これでは、心を開くどころか
必然と心が閉ざされていきます

世界を広げるには、心を開くことです

あなたの心を開くことで
世界は開かれるのです
あなたが決めている、境界
あなたが思い込んでいる、限界
あなたが認識している、あの人
あなたが知っている、あなた自身

そんなものは

以外と

曖昧なのかもしれませんよ

曖昧って素晴らしい。
【あなたの曖昧さの限界を認識したい人はコチラ】
→ http://suekikumiko.com/web/33/

■ ■ ■ ■ ■ ■
<バイオリズム>
ワンポイントコラム

昨日とは逆のパターンです。

治療や手術などをする時は
細胞エネルギー高い時を狙います
術中は勿論、術後の回復までも影響が出ます
私は、細胞エネルギーの低い時期は
治療を継続していても、歯科治療を中断します。
あなたの身体を細胞レヴェルで守りたい人はコチラ
→ → http://suekikumiko.com/web/33/
出典元:溝口式分析学とは
→http://suekikumiko.com/web/48/

メンタルセラピスト 末木久美子

No.275_曖昧が、好きだ!

えっ?いいんですか?無料でここまで・・・
ライブで無理なら録画でも視聴できます!

私の師、溝口耕児先生の
「毎月恒例」無料ライブセミナー!

2月は明日、2月12日(日)
配信開始は19:30!

溝口先生の、無料、魅了ライブセミナー

【溝口耕児チャンネル】
http://www.ustream.tv/channel/mizoguchikojichannel

■ ■ ■ ■ ■ ■

【曖昧が、好きだ!】

あれ?またまた矛盾ーーー!

物事は明確にって
社内でも言っていますよね?!

「明確さはチカラ、曖昧さはコスト」
って、末木語録の名言ですよ!
はい、確かに、それは正しい。

私が曖昧かどうかは別として!

「なぜ」曖昧が、好きなのでしょうか?

答えをクレクレ求めずに
先ずは、自分で「考えて」くださいね!

曖昧って、「日」に「愛」に「味」と書きますね。

そう、なんだか、お日様に当たっている
ポカポカ暖かい愛の味がすると感じませんか?

漢字の成り立ちは別として、
私はそう感じるんですね。

つまり、
日が当たっているから、影がある。
影が寒いから、日が当たる所は暖かい

それに、「愛」というものも、
「味」というものも、
なんだかはっきりしないものですよね・・・?
私が「曖昧」を好きな理由とは
曖昧を、しっかりと認識できているからこそ
その中庸(オーセンティック)、ニュートラルが見えるからです。

たった2文字、「曖昧」の中に
光と影
陰と陽
寒と暖

そんな相対するものを感じ取ることができますね。
食事をしていると、色々な「味」がありますが
私は、この「曖昧」という「味」が好きなのです

【あなたの光と影を知りたい人はコチラ】
→ http://suekikumiko.com/web/33/

■ ■ ■ ■ ■ ■
<バイオリズム>
ワンポイントコラム

人間ドック、医療検査などは
細胞エネルギーの低い時には行きません

細胞エネルギーが上がればなんでもない
ただの一過性の切り取った数値に右往左往して
治療を始めたところで、不要な薬漬けになり
お医者さんを儲けさせるだけ♪
一過性の切り取った数値に騙されたくない人はコチラ
→ → http://suekikumiko.com/web/33/
出典元:溝口式分析学とは
→http://suekikumiko.com/web/48/

メンタルセラピスト 末木久美子

No.274_嫌なら、密着しろ

【嫌なら、密着しろ】

あれ?
昨日とは全く反対の事じゃないですか!
またいい加減な・・・

さて、私がいい加減かどうかは
あなたの判断とご想像にお任せするとして・・

嫌なら、離れる。

単純にこの言葉だけを切り取ると
あなたの一生は
偏ったものの見方、感じ方、捉え方で終わってしまいます。

その嫌な瞬間を、切り取り
その目の前の嫌な出来事を、短期的視点で判断し
その嫌な人に、その時の感情で左右され

その片眼で見た景色で一生を終える。

これはあまりにも、もったいない。
人生の面白さ、楽しさ、喜びが
その片眼の影にあることを知らずに過ごすなんて・・・!

ピンチはチャンスを連れてやってくるもの。
大切なことは、嫌なことの中心に潜んでいるもの。
チャンスはピンチの顔をしているもの。
大きなゾーン拡大は、嫌いな人が連れてくるもの。
苦手な人の中には、自分が触れられたくない部分が潜んでいるもの。
嫌いな人の中には、自分にも同じものがあるもの。

・・・・まだまだあります、原理原則。
あなたが知らないだけ!

深く説明すると時間が掛かりすぎるので、省略!
素直に、そうなんだーと思って見てね。

そんな、世の中の原理原則を知らずに
一体、何歳になっちゃってるの?

片眼をつむっても、原理原則は働いていますよ。
あなたが氣が付いていない、だけ・・・

あぁ、井の中の蛙な人生
あぁ、お山の大将な人生

虎穴に入らずんば虎子を得ず、ってね!

チャンスは準備が出来た人の元に訪れます

いや、チャンスは1分毎に目の前を巡っているのに
心の準備(マインドセット)が出来ていないから
氣が付かないだけです

嫌なら、離れるのもいいけれど

嫌い、嫌だ、の中に密着してみて、
あなたの細胞の思考や行動では
絶対に得られない、ビッグなものを見つけてね!

あ、無理しなくてもいいですよーー!

【「らしさ」のゾーンを広げたい人はコチラ】
→ http://suekikumiko.com/web/33/

■ ■ ■ ■ ■ ■
<バイオリズム>
ワンポイントコラム

<エネルギー切れ予告>
月曜日から木曜日まで出張の私は
今の細胞エネルギーと今月の「健康」ポジション
そして日のバイオリズムからいって
毎日コーチングメールを書いて配信は無理!と判断。

「種」の日に木曜日配信分まで記事を書いて
予約配信をしました。

本日朝の分を書こうか迷ったのですが
「結果、どうなるかな?」と無理をしない事前提で
検証のネタとして書きませんでした。

結果、予想通り、エネルギー切れで朝の配信は無理でした!
しかし、ネタは準備していたので「種」の時間に配信しました。

バイオリズムとは人間行動心理学です
細胞の状態を見極め、様々な場面、行動の先を読み、
逆算して今の最良の行動をする
だから行動の利益率が超絶高くなるのです。

ゴールから逆算して最大に行動利益を得たい人はコチラ
→ → http://suekikumiko.com/web/33/

出典元:溝口式分析学とは
http://suekikumiko.com/web/48/

メンタルセラピスト 末木久美子