No.293_なぜ勉強し続けるのか

■ ■ ■ ■ ■ ■
【個人セッション春の半額キャンペーンは
定員となりました】
ありがとうございます。
今後は新規のご相談を受けることが難しくなりそうです。
ゴメンナサイまた募集します!

■ ■ ■ ■ ■ ■

【なぜ勉強し続けるのか?】

人は、学生の頃に勉強をしているのに
なぜ、社会人になっても
勉強し続けるのでしょうか???

まず、自分自身で「考えて」みてくださいね。

「人間は死ぬが死ぬまで学び成長し続けられる」
by 溝口耕児先生

「すべての問題は学びで解決できる」
by 井上裕之先生

「トップの器以上に組織は大きくならない」
by 末木久美子

この3つが、私が勉強を続ける理由です。

私は人生の師である溝口耕児先生に
2009年に出会いました。

その年の私は「成長年」のポジション
生まれて初めて、セミナーというものに参加し覚醒。
溝口式分析学を学ぶと決め入校。

こんがらがった糸がスルスルと解けたかのようで
停滞していた扉がパァァーーッと開いたようで
未知を既知に変えるのが楽しくて
ダムに堰き止めておいた知識欲という水が
ウワァァァァーッと溢れ出てしまったかのようで
無我夢中で学び始めて、今に至ります

海外のメソッドも学びました
目標達成メッソッドもたくさん。(原田式など)

経営学、人間行動学、心理学、生理学、社会学、
量子力学、脳科学 ・・他まだまだあります。
今後は武道など本格的に学びたいです。

多くを学んできて無駄もあれば価値あるものもあり
しかし、行き着く答えは
溝口式分析学だけでも十分であり
何かを学ぶのであれば、ベースとして
溝口式分析学は学びの基本のキです。

受講する前に講師を分析してみると
「なんだ大きなこと言ってペテンじゃない!」
と止めた講座もあります(笑)
結果は、、止めて正解、もう存在していません(笑)

どうですか?分析学の威力は!(^^)

さて、話を戻しますね

なぜ、勉強し続けるのか?

私の回答は、

勉強することによって
この世に生まれ、生きているということが
意味をもたらし楽しく価値があることであり
自分らしい人生を存分に味わって良いのだということに
氣が付く為だと理解しています。

 

学べば学ぶほど、行動すればするほど
自分が成長し、成長と共に大きな問題へぶつかり
それらをクリアしていくと
心も視野も広く大きくなり
また同じ問題に直面している人への
力になれることが嬉しいのです。

人を良くする
人が人に優しくある社会創り
これが私の天命

人は60兆個の細胞でできていて
人が織りなす社会だからこそ
60兆個の細胞さん一つ一つにフォーカスしケアをする要素を持つ
溝口式分析学を組織(家庭・学校・会社)へ導入すること
人を良くする学校を創立すること
これが私のミッションです

なぜ、勉強を続けるのか?

少し長くなりそうなので
一旦終了しますね
続きがあるかどうかは・・お楽しみ!

みなさんの回答はどうですか?

There is a goal for a great man,
and there is only hope for an ordinary man.
優れた人には目標があり
一般的な平凡な人は「たら、れば」ばかり。

たら、れば、よりもニラレバ!
by 末木久美子

自分の月のバイオリズムを知りたい方は
バイオリズムカレンダー購入特典で知ることが出来ます!
→ http://suekikumiko.com/web/53/

今日も最後までお読みくださり
ありがとうございます

■ ■ ■ ■ ■ ■
<バイオリズム>
ワンポイントコラム

「成長」のポジションでは
ネガティブが成長しないように注意しましょう
あーだこーだ、たれらば、を言っていないで
目の前のことにチャレンジ行動して成長しましょう

ネガ?ポジ?たら?れば?にら?れば?
→ → http://suekikumiko.com/web/33/

自分の月のバイオリズムを知りたい方は
バイオリズムカレンダー購入特典で知ることが出来ます!
→ http://suekikumiko.com/web/53/

出典元:溝口式分析学とは
http://suekikumiko.com/web/48/

メンタルセラピスト 末木久美子

No.292_なぜお金を払って学ぶのか?人生は先払いの法則

【なぜお金を払って学ぶのか?
人生は先払いが原則】

皆さんは、どんな学びをしていますか?

義務教育終えたから大丈夫です!

大学院まで学びましたよ

・・・というボケをありがとうございます!(^^)

そう、質問は社会人になって何を学んでいるか?
という質問です(^^)

資格取得の為に、とか
仕事の知識を得るために、とか
色々と学んでいると思います。

学んでいない人は要注意ですよ

読書にしても、セミナー参加にしても
そしてカウンセリングやコーチングなども

なぜ、お金を払って学ぶのでしょうか?

今日は考えなくていいですよー。
そうなんだー、と思っていただければ大丈夫です。

人生には先払いの法則が働いています。
得たいものは、先に払わなければ得られないのです。

あなたが皆んなから笑顔で愛されたいと願うなら
あなたが先に、平和な笑顔を振りまくのです。

あ、先払いだからといって
実際にお金を渡してはいけません。
働かないもの食うべからず、という原則の通り
労働は生み出した価値と対価で支払われますからね。

さて、話を戻します。

実は、お金を払う学びは、
まだ学びではないのです。

お金を払って学んだ後には・・

お金を払っても学べない事がやってくるのです

だから、先にお金を払って学んでおくと

後からものすごい学びがやってくる・・・

やってくる、というよりも
本当の意味でのお金を払わない学びに
氣がつくことが出来、学べるのです

そう、お金を払って学んだからこそ
自分がバージョンアップし

バージョンアップしたからこそ
お金を払わない本当の意味での学びに氣が付き
しっかりと人生のステージアップが出来るのです。

これは、やった人にしか理解できませんので
ぜひ、行動してみてくださいね

では、何を学べば良いのでしょうか?

私がアドバイスするとしたら
目的にもよりますが
なにより原則は、
まずは自分のことを学ぶ(知る)ことでしょうね

TOEICにチャレンジしようとしても
経営について学ぼうとしても

いったい自分にどんな才能が潜んでいて
どんな事が向いていて
どんな方法が一番合っていて
そのタイミングはどうなのか

こんなこともわからないのに
何かをしようとしても
それは、基礎のしっかりしていない建築のようなもの。

学んで何にどう活かすかという場面がやってきますが
基礎がしっかりしていないと、
結局は、人間関係でしくじります。

自分の事を先に学べば
後から、ものすごい学びに氣が付きますよ!

【【先払いして自分を学びたい方へ】】

懸命なあなたを応援します!春の半額キャンペーン
<<限定3名>>

パーソナルコーチングセッション
初回 30,000円(90分)→15,000円(60分)
2回目以降 20,000円(60分)→ 10,000円(60分)
3ヶ月継続 45,000円(月1回60分)→22,500円(月1回60分)
6ヶ月継続 70,000円(月1回60分)→ 35,000円(月1回60分)

申し込みは下記事項を記入の上このメールに返信してください
お名前/生年月日/出生時間(不明な場合は不明と記入)
出生場所が海外の場合、国と都市名

コーチングの料金が高額だと言う人がいますが
たった1時間で、迷いがなくなり
この先の人生が一変するならば
その価値はどうでしょうか?
この1時間に、あなたを幸せにする熱意と
2000万円以上前払いして学んだエッセンスが凝縮されています

どうか、人生後払いの法則となりませんように。

自分の月のバイオリズムを知りたい方は
バイオリズムカレンダー購入特典で知ることが出来ます!
→ http://suekikumiko.com/web/53/

今日も最後までお読みくださり
ありがとうございます

■ ■ ■ ■ ■ ■
<バイオリズム>
ワンポイントコラム

「決定」のポジションで決められなかった人は
一旦、「今は決めない」「後で決める」という事を決めて
次のバイオリズムの高いポジションの
「人氣」で決めるようにしましょう

決定って?人気って?
→ → http://suekikumiko.com/web/33/

出典元:溝口式分析学とは
http://suekikumiko.com/web/48/

メンタルセラピスト 末木久美子

No.291_時間のスピード感をマスターせよ!

【時間のスピード感をマスターせよ!】

さぁ、今日から
月のバイオリズムが完全に切り替わります!

バイオリズムとは
ゼロから100へカチッカチッと切り替わるのではなく
波を描いてゆるやかに切り替わっていきます

2月のバイオリズムから3月のバイオリズムへ
完全に切り替わるのが、本日、3月5日です!

自分の月のバイオリズムを知りたい方は
バイオリズムカレンダー購入特典で知ることが出来ます!
→ http://suekikumiko.com/web/53/

私たちに与えられた時間というものは
その量も流れる速さも、みんな同じ、平等、一緒です。

政治家も主婦も先生も社長も部長も生徒も
億万長者も貧乏人も
与えられ、流れる時間、
それは人間、皆同じです。

では、同じ時間を使っているのに
同じ年齢なのに、
同じ年数経験しているのに
その内容や結果の違いはどうやって生まれるのでしょうか?

>>ここからが「考える」キモ<<
(考える力をつけて自力を養いましょう!)

そのヒントは「スピード感」にあります

何かを成し遂げ、結果を出すためには
考えたり、想像したり、妄想するだけでは実現しません。

では、何が必要かというと
「目的」と「行動」

多くの場合はアクションが足りていません。
目的を「とりあえず」とか
「どうにかなるでしょ」といった惰性で選んでいるので
その通りの結果にしかならないのです。

絶対にこうする!
という、意志意図目的をコミットメントしたら
スピード重視で数をこなしていくことです

自分のバイオリズムの高い時に
アクションを打ち続ける!!!!!
HIT HIT HIT HIT!!!!!

バイオリズムを味方につけることは
人生時間のスピード感をマスターし
夢の現実化が最強に加速しますよ!

私はメンタルセラピストとして
そんな一生懸命なあなたを全力で応援します!!

自分の月のバイオリズムを知りたい方は
バイオリズムカレンダー購入特典で知ることが出来ます!
→ http://suekikumiko.com/web/53/

【さらに詳しく自分時間を味方につけたい方はコチラ】
→ http://suekikumiko.com/web/33/

■ ■ ■ ■ ■ ■
<バイオリズム>
ワンポイントコラム

あなたに生まれながらに備わっている体内時計
バイオリズムの時間軸は5パターンあります。

1日24時間を巡る2時間のサイクル
12日を巡る1日のサイクル
12ヶ月を巡る1ヶ月のサイクル
12年を巡る1年のサイクル
一生を巡る成長のサイクル

分析上、これらの組み合わせを考慮して
行動や注意ポイントをアドバイスします。

同じポジションでも、人それぞれパワーの強さも違うので
オートマチックにアドバイスは出来ません。

唯一無二のあなた時間を知らずに
お一人様一度きりの一生を終えますか?

えっ?今は力の入れどころじゃないの?
→ → http://suekikumiko.com/web/33/

出典元:溝口式分析学とは
http://suekikumiko.com/web/48/

メンタルセラピスト 末木久美子

No.290_人生時間の正しい進み方

【人生時間の正しい進み方】

人は生まれた瞬間から
死に向かって時間を刻み始めます

DNAに刻まれた体内時計が進み出すのです
息を吸い、息を吐く、呼吸の波。
動けば減り、止まれば蓄えられる
60兆個の細胞エネルギーの波。

一人一人が生まれながらにして持った
細胞エネルギーの波は

エネルギーの高い時に、HIT
エネルギーの低い時に、WAIT

これが鉄則です。

状況がどうであれ
アベコベを強いると
身体や精神に疾患が出ます

そう、細胞エネルギーには感情がありませんので
「ここは許したろ」
とか
「もう少し頑張れな、高いポジション延長するで」
とは、決してならないのです。

だから、身体はきちんとメッセージを発するのです。

>>ここからが「考える」キモ<<

今日のタイトル、
人生の正しい進み方は、どうでしょうか?

HIT & WAIT
この波の繰り返し。

この波に乗れば、人生時間を味方につけたも同然です。

HIT & WAIT は何の為にするの?
というポイントを忘れてはいけません。

HIT & WAIT は方法論です。
目的が抜けた方法論は、何もなりません。

目的を持ち、ミッションに向かう
あなたの人生に出来ることは

前に進むか、立ち止まるか

この2つだけです。

あなたのミッションは何ですか?

何を達成するために、
今はHITでしょうか?WAITでしょうか?

アベコベにならないように願います

Quality of life is not what you get but what you become.

【アベコベなタイミングを生きたくない人はコチラ】
→ http://suekikumiko.com/web/33/

今日も最後までお読みくださり
ありがとうございます

■ ■ ■ ■ ■ ■
<バイオリズム>
ワンポイントコラム

生まれつき、とてもお世話やきな癖がある人がいます

そんな自分の癖を知らないと
「あの人はお礼も言わない!」
「せっかくやってあげたのに!」
と、プンプン癖がつくようになります。

・・相手からすれば「勝手にやってくれている」レヴェルかもしれません。

そんな人は
「自分はそういう癖があるから、好きでやっているのだ!
お礼は言われなくて当たり前、言われたら嬉しい!」
といったマインドセット(心の前提条件)を持っていると
穏やかに、自分らしく、時には人に喜ばれる
そんな具合に、人生の質が向上しますよ。

え?もしかしてお世話焼きな癖がある?
→ → http://suekikumiko.com/web/33/

出典元:溝口式分析学とは
http://suekikumiko.com/web/48/

メンタルセラピスト 末木久美子

No.289_そろそろやめよう

【そろそろやめよう】

自分がやらなくても、誰かがやってくれる

自分は言っているだけで、実はやっていない

まだまだ本氣を出していないから

これが過ぎたら、ちゃんとやるから

今月こそは達成するから

誰かが声をかけてくれたら動くのに

今度こそは・・・

これからは・・・

あの人が・・・

現実を見ず、先送りばかりして

他人事として、逃げてばかりいて

氣が付けば、多くの年月が過ぎていて

ただ、時間の浪費をしているだけ

それでも明日はやってくるが、成長は一生やってこない。

漠然と時間を浪費する人生を

そろそろやめにしませんか?

いつになったら本氣で生きるの?

あなたは、私でないし
私は、あなたではない

人それぞれの価値があり
人それぞれの人生がある

人生はお一人様一度きりで
練習もやり直しもない、全てが本番。

リハーサルは稽古でなく本番、な人生劇場。
リハーサルが稽古や練習だと取り組むのならば
それは、やめたほうがいい。
また時間がいたずらに過ぎていくだけだ。

その一度きりの人生を
社会に、家族に、人々に、誰かに
価値を提供したり、貢献する生き方をしてみては
どうだろうか?

今に執着し、失う恐怖に動けない頑固者もいるが
失ったものは本当に大切だったのだろうか?

何を言ったか、より、何をやったか。
出来なければ、わからないのだ

Do it !
これに尽きる。

Man is mortal.

【あなたが提供できる価値を知りたい人はコチラ】
→ http://suekikumiko.com/web/33/

今日も最後までお読みくださり
ありがとうございます

■ ■ ■ ■ ■ ■
<バイオリズム>
ワンポイントコラム

生まれながらに、自分で決めなければ氣がすまない
そんな癖のある人がいます。

バイオリズムが高いときはいいのですが
バイオリズムが低くなった時には眼鏡違いを起こしやすく
独自の判断は危険です。特に経営者は、

かと言って、今までは人の意見や話に耳を貸しもしないのに
急に意見を聞くぞと言われても
「どうせ聞かないくせに」と思うのが人の心情。

そうならないように、バイオリズムの高いうちに
人の意見を聞いたり、忠告に素直に耳を傾ける練習をしておくと
アンダーポジションでの失敗を回避できます。
判断違いはその時はすぐにわかりませんが、後々の結果として明暗が分かれます。

そんなアドバイスをしても聞き入れないのは・・・どんな癖?
→ → http://suekikumiko.com/web/33/

出典元:溝口式分析学とは
http://suekikumiko.com/web/48/

メンタルセラピスト 末木久美子

No.288_人の犠牲の上に幸せになりたくない!

【人の犠牲の上に幸せになりたくない!】

昨日の記事の感想でこんなメッセージがありました。

どんな記事の内容だったのですか?というと
「自分が幸せか不幸かを問う前に
誰かのどれだけの犠牲の上で
幸せであるかに氣付く方が大事である。」
という内容です。

えーーーーっ!
誰かを犠牲にしてまで幸せになりたくない!

犠牲の上にある幸せなんて嫌だ

犠牲になってもらった覚えはない
など、感じる心も人それぞれでいいと想います。

もちろん、そんな人は
記事をスルーしてくれて結構ですよ

このメールコーチングは
あなたを支配したり、強制を強いたりするものではありません。

共生をしながら、互いに成長を願うだけです。
>>ここからが「考える」キモ<<

あなたが幸せかどうか?
それを問うことは自然なことです。

誰でも不幸よりは幸せになりたいもの。

昨日の記事では、それを考える時の
「心の前提条件」を言っているのです。

何を前提に置くかによって、視点が変わるからです。

ただ単純に、自分が幸か不幸か?を考えると
それは自分目線でしかなくなり
周囲を考えられないワガママになりやすいもの。

誰かの犠牲の上に、あなたの幸せがある
という前提条件の上で
自分が幸せか不幸か?を問うと

視点がワイドになり、幸せの尺度が変わります。
犠牲になってくれ、と頼んでいないと言ったって

私たちは、遠いご先祖様たちが
未来の私たちを守ろうと
自分の生命を犠牲にした特攻隊や戦争へ行った人たちの
多くの犠牲の上に、存在していること。

存在しているからこそ、幸せか不幸か?
などという問いもできることを
お忘れなく。

あまりにも遠すぎてピンとこなくても
あなたが幸せかどうかは
誰かのどれだけの犠牲の上で幸せかどうかを感じてみる。

それが、大事なのです。

想いを馳せてみてくださいね
やってみれば、感性が磨かれてくれば、わかります。
I’m happy for you.
【あなたが持っている感性を磨きたい方はコチラ】
→ http://suekikumiko.com/web/33/

今日も最後までお読みくださり
ありがとうございます

■ ■ ■ ■ ■ ■
<バイオリズム>
ワンポイントコラム

銀行担当者さんの「経済」「充実」の年に
たくさん融資案件を実行してもらいました。

一方、新規金融機関の営業担当者を分析してみると・・
「なぁんだ、ただの口がうまいお調子者じゃない」
ということで、分析が語っている通り
その後の進展はありません。
これを知れば、無駄な期待や無駄な時間を過ごさずに済みますね!

相手のバイオリズムを見て行動することも大事です。

あなたのパートナーは大丈夫?
→ → http://suekikumiko.com/web/33/
出典元:溝口式分析学とは
→http://suekikumiko.com/web/48/

メンタルセラピスト 末木久美子

No.287_幸せよりも大切なこと

20年前の今日、この会社に入社しました。
私は、今、とても幸せです。

【幸せよりも大切なこと】

今、あなたは幸せですか?
それとも、不幸だと感じていますか?

幸せも、不幸も
どこかで売っている物ではない。

幸せ度を計測する物差しが人それぞれ違うので
何が幸せで、何が不幸なのか
そんなことは、本人にしかわかりません。

素敵な恋人がいて、毎日がワクワクして「幸せ」
恋人がなかなか出来ないから「不幸」

家族みんなが健康で暮しているから「幸せ」
誰かが病 氣をしているから「不幸」

好きな事を仕事にしていることが「幸せ」
やりたくない仕事をイヤイヤやっているから「不幸」

美味しいものを食べられることが「幸せ」
好きなものを食べられないから「不幸」

人に注目され褒められることが「幸せ」
私以外は能無しだから「不幸」

自由に行きたいところへ行けるので「幸せ」
束縛されているので「不幸」

社会的地位や名誉を得て「幸せ」
なかなか出世をしないので「不幸」

特に困ることもなく
毎月チャリンリャリンとお給料もらっているし
特に不幸っていうわけでもないから、「幸せ」

理想通りにいかないので「不幸」

実は、「幸せ」と「不幸」は
あなたの心が決める事

心はコロコロ変わりやすいから
だから、幸せと不幸は裏と表のコインのよう

>>ここからが「考える」キモ<<

人の数だけ「幸せ」や「不幸」があるけれど

実は、あなたがどれくらい幸せかどうか?

そういったことが重要ではなく

あなたの幸せは
誰かのどれだけの犠牲の上に幸せであるのか
それを考え、感じ、認識し、氣付き、感謝することの方が
あなたが幸せか?不幸か?などより
よほど重要なのです

Unhappy is just a part of your personality.

【あなたが持っている幸せの物差しを知りたい人はコチラ】
→ http://suekikumiko.com/web/33/

今日も最後までお読みくださり
ありがとうございます

■ ■ ■ ■ ■ ■
<バイオリズム>
ワンポイントコラム

生まれつき、幸せの尺度が高すぎる人もいます。
そんな人は、いつも不幸を感じていて
自分が恵まれていない、と嘆く人生を送っています。
周囲から見れば、滑稽で、極めてワガママに見えるもの。

生まれつき、理想が高くて
もっと、もっと、と言っているだけで
自分は階段を踏もうとしない人もいます。
まず目の前のことを確実にやれていないのに
どうやって次のことができるのでしょう?
周囲から見れば、言っているばっかりで行動しない人
と見えるもの。

あなたはが生まれつき持っている物差しは
どんなもので、どんな風に周囲は見えるのでしょうね?

ここに、人生における成長の改善点が見つかります

あなたが生まれつき持っている物差しとは?

→ → http://suekikumiko.com/web/33/

出典元:溝口式分析学とは
http://suekikumiko.com/web/48/

メンタルセラピスト 末木久美子

No.286_28日だけど月末ですね

【28日だけど月末ですね】

さぁ今日は月末です!
2月は28日までだから、なんだか早く感じますか?

また一つの節目となるわけですが
あなたは、この1ヶ月、何をしてきましたか?

28日が過ぎれば、3月1日になりますが
あなたは、何を成し遂げましたか?

何を言ったか
何をわかったか
何を知ったか

そんな事は聞いていません

何を行動して
何が出来ているのか?

それが重要であり
それしか結果に結びつかないからです

「言うだけ番長」って流行りましたよね(^^)
なーんだ、言っている割には本人はやってないじゃん!

世間でよく言う、能無し上司に
この傾向が見受けられますね

あなたは大丈夫?

【能無しと言われる前に、自分に会った行動方法を知りたい方はコチラ】
→ http://suekikumiko.com/web/33/

今日も最後までお読みくださり
ありがとうございます

■ ■ ■ ■ ■ ■
<バイオリズム>
ワンポイントコラム

「決定」のポジションで決めたことは
後に修正しにくいもの。

だから、その性質を逆に利用し
「決定」で重要なことを決めておくと
後に修正しにくい=実行される

意思決定の強さよりも、決めることがポイント。

極めて重要な「決定」のタイミングを知りたい方はコチラ
→ → http://suekikumiko.com/web/33/

出典元:溝口式分析学とは
http://suekikumiko.com/web/48/

メンタルセラピスト 末木久美子

No.285_出逢いよりも大切なもの

【出逢いよりも大切なもの】

私たちは、どうやっても一人では生きていけません!

女性をないがしろにしている男性も
みんな、女性から産まれました。

女性は生来、生命の源であり
明るく健やかである方が合っているのです。

人の中で生きている私たちですが
同じ時代を生きていて、
出逢う人もいれば、出逢わない人もいるもの。

「人生の質は、誰と出逢ったか、で決まる」
こんな話を聞いたことがあると思います。

そう、それが自分にとって
良い(と思い込んでいる)人でも
悪い(と思い込んでいる)人でも。

>>ここからが「考える」キモ<<

誰と出会うか、で人生の質が決まるのでしたら
その逆はどうでしょうか?

誰と別れるか
誰と離れるか
誰と距離を置くか

これも人生の質を決定付ける
ひとつの要素になるのではないでしょうか

「チャンスはピンチの顔をしてやってくる」
「成長の種はイヤだと思う人が持っている」

そんな言葉もある通り

嫌だ、苦手だ、と思う人と
思いっきり尽力を尽くして
ステージをクリアすると・・・・

自分の力ではなく、自然と離れるようになります
それが、成長のステージアップの合図なのです

しかし、感情さんに振り回されて
くっつかない方が良い人
離れない方がいい人
または、そのタイミングがアベコベの人がいます。

感情や思い込み、執着って怖いですね!!

【出逢いと別れの最高の質を知りたい人はコチラ】
→ http://suekikumiko.com/web/33/

今日も最後までお読みくださり
ありがとうございます

■ ■ ■ ■ ■ ■
<バイオリズム>
ワンポイントコラム

「成長」のポジションの渦中にいる時は
いまいち成果がわからないもの。
その時はわかりにくいけど
後からわかってきますので
途中で放り投げずに行動しましょう!

いつが自分の「成長」時期なのか知りたい方はコチラ
→ → http://suekikumiko.com/web/33/

出典元:溝口式分析学とは
http://suekikumiko.com/web/48/

メンタルセラピスト 末木久美子

No.284_利息が無限大なバイオリズム貯金

【利息が無限大なバイオリズム貯金】

皆さんは貯金ってしていますか?
毎月コツコツ銀行へ預金している人もいますかね?
貯金どころじゃなくて毎月ギリギリの生活の人も?

しかし、いくらコツコツ貯金をしたところで
この低金利時代、受取利息はたかが知れています。

しかし、利息が無限大に受け取れる
バイオリズム貯金の存在を知っていますか?

うふふ♪
これを知っているのと知らないのでは
人生の楽チンさの向上、質の向上、上昇角度が
まーーーーーったく変わってきますよ!

ところで、バイオリズム貯金って何ですかー?
というとですね

まず、お金ではありません!
お金?MONEY?
お金って一体なんでしょうかね?
紙切れですよ、ただの。
・・・という話は今日は置いておいて!
バイオリズム貯金とは、
未来から逆算した行動貯金です。

バイオリズムって?
溝口式分析 → http://suekikumiko.com/web/48/
例えば、このメルマガですが
配信しているのは2月26日ですが
記事を書いているのは2月2日です

私のバイオリズムから逆算すると
おそらく書けなくなるので
先に書いておいて配信予約をする、
行動貯金です。

来たる冬を予想して
餌のあるうちに、
暖かいうちに、
動けるうちに、
しっかり巣穴に餌を蓄えて冬眠する

それが、バイオリズム行動貯金
そんなイメージです

過去からの延長線上の今の行動は
行き当たりばったり
変化も進化もなく
すでに負けている出たとこ勝負で疲れるだけ。

バイオリズムを読み解き
未来から逆算して今を選択する行動は
無理なく、無駄なく、健全だ。

さぁ、どちらが利息を生むでしょうか?
【未来から逆算した行動貯金をしたい人はコチラ】
→ http://suekikumiko.com/web/33/

■ ■ ■ ■ ■ ■
<バイオリズム>
ワンポイントコラム

2月2日迄に1ヶ月分を書き溜めた行動を
バイオリズム因数分解しますね!

<2月2日は私にとって、こんなポジションです。>
>年のポジション
2017年の充実の年が完全に切り替わる前
つまり、充実の年の息吹が残っています。

>月のポジション
1月決定の月から2月健康月へ完全に切り替わる前
つまり、決定の月の息吹が残っています

>日のポジション
そして、充実の日

つまり、充実の年、決定の月、充実の日。
来たる背信の準備、充実のポジションでの貯め、仕上げ、
どこまでも高みに昇らせておくのがコツ。
(充実のポジション以上は、一旦リミッターがかかり昇らないから、後が楽)

健康月は動けなくなるだろうから、先送りはしないでここで一旦仕上げる。
(健康月に必ずしも動けなくなるという意味ではありません)
なぜなら、渾身の発信を止めず継続したいという意志決定、

決定のポジションで決めたことは、後に修正しにくいので
その性質を利用し使命を全うするよう決めたのです。

あくまでも、私が今まで行動してきた結果から導いた
今この瞬間の私のバイオリズムの因数分解です

今日は充実の日のはずです・・・なので種明かしをしました!
実際に今日この日は何をしているのでしょうね?(^^)

アンダーポジションのあと3日分まで貯金しています!

無理なく、無駄なく、無限大利息の
バイオリズム貯金をしたい方はコチラ
→ → http://suekikumiko.com/web/33/

出典元:溝口式分析学とは
→http://suekikumiko.com/web/48/

メンタルセラピスト 末木久美子