HOME

〜 LIFE IS SIMPLE 〜

人生ってとってもシンプルなんです。そして自分でコントロール出来るのです

でも実際には・・・

何年も生活をし、多くの人と関わっていると様々な事象が重なってきます

そして発生する悩み、問題、迷い、不安・・・

自分、人間関係、仕事、お金のこと・・・

なによりも自分のチカラの無さを悲観してしまう

自信がない・・

変わりたいけど勇気がない・・

 

⭐️問題(PROBLEM)は神様がくれた問題(QUESTION)

なるべくなら、悩みがない方がいいし

なるべくなら、嫌なことは避けたいし

なるべくなら、問題から逃げ出したい

しかしそんな一方で、こんな事も感じていませんか?

本当に、悩む必要はあるのかな?

本当に、このままの自分でいいのかな?

本当は、チャレンジが必要なんじゃないかな?

そして、またこんな事で悩み始める・・・

でも、何から手をつけていいのかわからない

でも、解決方法がわからない

でも、人間関係が原因だから無理

自分が、一生懸命やってみてもうまくいかない

自分は、努力をしているのに空回りしてしまう

自分は、変わりたいのに限界を感じている

このままではいけない・・

そう思いながらも、また変わらない日々を過ごし始める

モヤモヤした時間が過ぎ年齢を重ねていくことに疑問を感じながら

そんなスパイラルにはまって心の中で糸が絡まっている人へのヒントです!

実は、物事は捉え方一つで大きく変わるものです

例えば、この場合「問題」を「トラブル」と捉えるか「解決する課題」と捉えるかで次の行動が大きく変わります
「問題」は解決できる人のもとにしかやってきません

チカラがあるのに、氣が付かない人

チカラがあるのに、出し惜しみする人

チカラがあるのに、引っ込めてしまう人

そんな人と多く出会ってきて、実に勿体ないと感じています

自分を認め、未来を見つめ、チャンスを自分のものにする準備をしましょう!

 

自分のチカラを信じて発揮したい!

ID-100130924

 

 

そう感じている人は是非このまま読み進んでください

 

⭐️殻を割って新しい世界へ飛び出すチャンス!

悩みや不安を抱え、壁にぶつかっているあなたは、卵の中のヒナです

そして、この殻はあなたの抱える悩みや問題です

この殻を割って新しい世界に出ると新しい景色を見ることができます

ID-100267729

(この鎖はあなたの思い込みですよ)

 

さて、あなたはこの殻をどうやって割りますか?

 

⭐️殻を外から破ると死んでしまいます

成長しようとしているヒナが殻を割って孵化するためには

自分のクチバシで割ります

それはものすごく労力のいる大変なこと

ヒナに与えられた最初の試練かもしれません

しかし、もっと簡単に殻を割る方法があります

 

それは誰かに外側から割ってもらうのです

とても簡単な方法ですが雛はそのまま死んでしまいますね

ID-100233378

 

 

それでは自分のチカラは発揮できないままです

せっかく殻を割って成長するチャンスなのに、他人に依存しては発揮できません

もし、うまく割ってもらっても自分のチカラにはなっていません

今はうまくいっても、また繰り返し次の殻がやってくるのです

そしてもう一つ、かつての私がそうであったように

体力と氣力だけでがむしゃらに頑張って割っても、それは続きません

それは自分が諦めるか倒れるまで続くだけです

なぜなら、殻は自分が成長する限り無限にやってくるからです
(それがあなたの望む姿ならば良いのですが・・・)

⭐️殻は内側から破るとチカラになるのです

自分のチカラを発揮して殻を割るのは内側から。つまり自分で殻を破るのです

誰も手助けは出来ませんので自分で精一杯挑みます

(殻の薄い部分はどこかな?クチバシの使い方は?力の加減は?)と工夫をするでしょう

殻を割るのに成功しました!

問題(解決する課題)をクリア、成長した自分の姿、もう少し!

ID-10076991

 

クリアした人だけ見ることができる新しい景色があります!

⭐️殻を割って内なるチカラを発揮しよう

依存や他力本願は終わりの時代です。

自分のチカラをどう発揮するかにフォーカスです!

変化する時には大きなうねりや抵抗が必ずあります

それを知っていれば怖くはありませんね

決断して行動してしまえば、大変でもなかったと笑ってしまうことでしょう

不安や恐怖は行動する前までのことです

不安はチカラ発揮の合図です

勇気をもってモヤモヤしているものをクリアにしていきましょう

明確さはチカラです

ID-10052204

 

 

このサイトでは卵を優しく温めることをイメージしながら

チカラを発揮するエッセンスやメカニズムを発信していきます

1人でも多くの人がチカラを発揮し殻を破り

新しい景色に出会うことを願っています